女性だけでのお片付けサービス|ゴミ屋敷|お片付け|大掃除

女性スタッフによる女性の為のお片付け|ゴミ屋敷|大掃除|クリーニング

実は当社を設立してからしばらくは女性お片付けスタッフによる女性の為のお片付けサービスを行っておりました。

「行っていた」と言うのはすでにそのサービスを積極的に宣伝していないからです。

 

より正確に言いますと、宣伝はしたものの一件もご依頼がなく、事実上そのサービスを止めてしまったというのが実情になります。

※もちろんご依頼あらば今でも対応は可能になります。

 

当初は部屋をゴミ屋敷や今風に言う汚部屋にしてしまった女性は男性スタッフに入って貰いたくないという気持ちが強いのではないかと考えていました。また、男性スタッフのみで片付け対応している業者さんがほとんどでしたので、女性スタッフのみのサービスは結構受けが良いのではないかと考えておりました。

 

ところが蓋をあければ、全く依頼が来ない。

女性からのお片付けの話は多いのですが、男性スタッフで問題なしとの回答ばかりでした。

 

女性も男性に負けず(?)結構ゴミ屋敷にしてしまっている方は多く、片付けている中からは下着やら生理用品やらあまり見られたくないものが出てくることも多いです。

 

どうしてかなぁと思っていたら、とあるゴミ屋敷にしてしまった女性から相談の電話がありました・・・。

しかも相談は男性スタッフにしたいとの事で電話を替わり、無事にお見積りにお伺いすることが決まりました。

 

ところがです。

女性の私には現場に来てほしくないというお客様の希望でした。

 

電話を受けた男性スタッフに確認すると、だらしなくして来てしまったお客様自身の部屋を同性の女性には見られたくないとのことでした。

結局そのお片付けのお仕事は受注となりましたが、最後まで私は現場に行くことはありませんでした。

 

この案件はちょっとショックでしたが、なるほどなぁと思わずにはいられませんでした。

 

この考えが全てではないとは思いますが、お客様のニーズというか考えに思いを寄せることが出来なかった事例かと思います。

 

もっとも、女性スタッフだけでのサービスはどうしても料金が割高になってしまったり、重量物搬出の時だけ男性スタッフに頼るなどスタッフの取り回しに無駄な動きが出てしまったりと結構課題もあります。

 

もうちょっとお客様の声を真摯に聞きながらサービスを考えていかないと自己満足でおわってしまうなと思った次第でした。

 

今後とも当社はお客様の声に耳を傾けながら業務に邁進して参りたいと考えております。

 

 

 

もし、お片付けの案件でお困りの方がいらっしゃいましたら是非当社へご連絡

頂ければと思います!

 

連絡はこちらへ ⇒ 070-1536-1229 (日本整理/尾上)

 

当社のホームページもご覧になってください! ⇒ https://www.nipponseiri.com/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当社は家の中のお片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理を埼玉県、東京都を中心に行って

おります。

ご用命ありましたら、こちらまでお電話くださいませ。

また、お問い合わせフォームやメールからの連絡も受け付けております。

 

 

直通電話番号 070-1536-1229

メールアドレス akiko.nippon.seiri@gmail.com

日本整理ホームページ https://www.nipponseiri.com/

 

株式会社 日本整理

埼玉県久喜市栗原4-9-15

代表取締役 尾上明子(おのうえ・あきこ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇