老人ホームでのお片付けとその料金

老人ホームでのお片付けと料金に関して|介護施設|ケアハウス|特養|家財処分

季節の移り変わりのある10月や4月などは介護施設さんからの問合せが急増します。

今月もすでに6件ほど特養やケアハウスをはじめとする介護施設さんから問い合わせがあり、

お片付けをさせて頂きました。

 

ケアマネさんによると魔の10月とも仲間内で話されることもあるそうで、季節の変わり目

は亡くなられる方が増えてしまうとのことです。

 

普通に健康に暮らしている若い人たちも季節の移り変わりの季節は寒暖の差が激しく体調を

崩す人が多いですが、高齢者にとっては更に堪える厳しさなのかもしれません。

 

さてお値段ですが、殆どの場合1~3万円以内で全て片付ける事が出来てしまいます。

平均的なところでは2万円といったところでしょうか。

 

施設内なので入居者様や施設のルール遵守にかなり気を遣うこと以外は基本バリアフリーで

且つ荷物も大きなもの・重量物が殆どなく作業自体は簡単です。

台車を入れてスイスイ運び出しが出来るのは本当にたすかります。

⇒ 当社の介護施設内お片付けはこちらをご覧ください。

 

福祉施設さんのお片付けで今までで一番費用が発生したのは5万4000円でした。

これは非常に特殊なケースで入居者さまが部屋をゴミ屋敷状態にしてしまい弁護士さんなど

を介して協議の上出ていくことになった案件です。

 

この特殊な例を覗いて4万円を超えてしまったケースはわずかです。

通常レンタルの介護用ベッドが個人の持ち物になっていて処分になったり、中型の金庫が

あった場合程度に限られます。

 

わずか一部屋で、ケアマネさんもついていたりと生活の面倒を見てくださる方がいるので

基本モノで溢れかえるような現場は1件の特殊な例を除きありません。

みんな綺麗なお部屋ばかりなので、いつも壮絶な現場をこなしているスタッフからは

介護施設さんのお片付け案件はとても良い気分転換になるようです。

 

もし宜しければ当社へご一報よろしくお願い致します。

 

連絡はこちらへ ⇒ 070-1536-1229 (日本整理/尾上)

 

当社のホームページもご覧になってください! ⇒ https://www.nipponseiri.com/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当社は家の中のお片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理を埼玉県、東京都を中心に行って

おります。

ご用命ありましたら、こちらまでお電話くださいませ。

また、お問い合わせフォームやメールからの連絡も受け付けております。

 

 

直通電話番号 070-1536-1229

メールアドレス akiko.nippon.seiri@gmail.com

日本整理ホームページ https://www.nipponseiri.com/

 

株式会社 日本整理

埼玉県久喜市栗原4-9-15

代表取締役 尾上明子(おのうえ・あきこ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇