小山市で犬猫屋敷のお片付け|ゴミ屋敷|特殊清掃|悪臭|

栃木県小山市で犬猫屋敷のお片付けをしました|特殊清掃|悪臭

昨年の話なのですが、小山市で犬猫屋敷のお片付けをしました。

その時の話をちょっと書いてみたいと思います。

 

民生委員さんからの紹介ということである日、非常に丁寧な感じの女性からお電話がありました。

聞いてみたところ、その女性は会社を経営しており仕事の忙しさの余り家の中をゴミ屋敷に

してしまったとの事でした。

更に犬が3匹と猫が13匹飼っており、家の中も外も動物のフンだらけになってしまったとの事

でした。

 

ともかくお電話からするに相当な状況であり、電話口では分からない事が多々あるため女性宅に

お邪魔させて頂くことになりました。

 

分かりずらい場所にあるとのことで、コンビニの駐車場で待ち合わせました。

そこにいらしたのは社長さんらしく非常にしっかりとした感じで、とても美人の女性でした。

 

外見だけするとゴミ屋敷にしてしまっているのが全く信じられないほどでした。

家が余りにもひどくなってしまったので別の場所に家を借りてそこに現在は住んでいるとの

話しでした。

 

お客様宅に到着すると、家の庭はかなりゴミが散乱しており、かなり強い動物臭がします。

平屋の一軒家でしたが、5部屋、キッチン、お風呂、縁側があったりとかなり広めの家。

全ての部屋には床が見えないほど犬猫の糞が積もっており、場所によっては男性スタッフの

膝丈くらいまで積もっています。

その他、生活ごみが高いところで肩のあたりまで積みあがっていたりと物凄い惨状でした。

 

各部屋のドアは床に積もった動物のフンで開閉できず全て半開き状態。

当時そこまで酷い犬猫屋敷は初めてでした。

 

ご近所からも相当なクレームがあるようで出来るだけ早急にお願いしたいとの事。

 

事務所に戻りスタッフさんと緊急ミーティングをもち、お見積り作成、どのような段取りで

片付けを行うかの検討をしました。

 

お見積り提示後すぐにお客様よりOKの連絡を受け、翌日から現場に入れるメンバーを

ピックアップして作業開始しました。

 

現場はかなりの悪臭で洋服、布団、全ての家電と何から何まで犬猫の糞や尿、そして毛まみれ

になっており悪臭と強烈なアンモニア臭で息苦しい中、目につくものを片っ端から袋に入れて

いきました。

 

高いところから物を降ろそうとすると猫のフンがボロボロとこぼれてきて、頭に降りかかり

悪戦苦闘しながらの作業。

床の上にあるものをあらかた片付けると、次はスコップで犬猫の糞の除去作業。

ざくざくと糞を掘っては袋詰めする作業を延々と行います。

家の中のフンは結構乾燥しており、ホコリが舞います。

かなり高価な防塵マスクを着けながらの作業だったのですが、最終的にはスタッフの一人が

蓄膿症になってしまい病院で治療する事態になってしまいました。

 

犬猫は浴室を除く全ての部屋という部屋に上がり込んでいたようで、子供部屋からご依頼者

である女性の部屋の中まで全てフンだらけ。全ての部屋で糞を掘り返す作業が発生しました。

 

このような作業を5日/4名で行いようやく家の中と外回りのゴミの処理が完了しました。

ご近所からは悪臭でのクレームがある為、家の中の消臭作業を行う事に。

犬猫専用の強力な消臭剤を噴霧器で家の中がびしょびしょになるくらい撒いてようやく

臭いが落ち着いてきました。

 

その後、この現場と同等の犬猫屋敷片付け数度行ったことありますが、リフォームしても

住めるレベルではないとの事で解体されてしまった家もあり、リフォームで済んでも

かなりの請求金額になったりしてしまいます。

 

もし犬猫屋敷にしてしまっているなどお困りの案件ありましたら、早急に解決致しますので

ご一報頂ければと思います。

 

連絡はこちらへ ⇒ 070-1536-1229 (日本整理/尾上)

 

当社のホームページもご覧になってください! ⇒ https://www.nipponseiri.com/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当社は家の中のお片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理を埼玉県、東京都を中心に行って

おります。

ご用命ありましたら、こちらまでお電話くださいませ。

また、お問い合わせフォームやメールからの連絡も受け付けております。

 

 

直通電話番号 070-1536-1229

メールアドレス akiko.nippon.seiri@gmail.com

日本整理ホームページ https://www.nipponseiri.com/

 

株式会社 日本整理

埼玉県久喜市栗原4-9-15

代表取締役 尾上明子(おのうえ・あきこ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇