群馬県の板倉町でゴキブリ大量発生の家のお片付けをしてきました

群馬県の板倉町でゴキブリ大量発生の家のお片付けをしてきました

本日予定していた通り、板倉町の現場にてお片付けをしてきました。

物量が多いので、本日を含め合計4回ほど片付けで通うことになりそうです。

 

お見積りを先月した時に分かっていたのですが、ともかく食べ物が多い現場でした。

玄関先から台所まで、乾物や缶詰だけであればよかったのですが、生ものも放置状態であった為、

ゴキブリが大量発生、家の中どこもかしこもゴキブリ状態となっていました。

 

いつもお世話になっているケアマネさんからの紹介もあったのかお見積り後もすんなりと当社に

お仕事を任せてくださいました。

 

現場への立会はご兄弟の方だったのですが、やはり家の中に足を踏み入れるのを躊躇されており、

片付けの最中にこれは重要かな・・・と思われる書類やカバン類を表に出して確認して頂きました。

 

しかし、片付けの7割から8割は主に腐敗した食料品の山で出てくる箱の中全てはゴキブリの住処

になっていました。しっかりと閉じられた衣装ケースの中にまでゴキブリがいて一体全体どうやって

潜り込んだのか非常にきになりました。

 

家の中はゴキブリ特有の悪臭と腐敗した食料品の混ざった何とも表現しずらい臭いで充満しており

作業は難航。慣れているとは言っても箱を開けた瞬間にゴキブリが十数匹飛び出すと一瞬手がとまります。

 

私を含め2人での作業であった為、お昼過ぎにようやく2トントラック半分少々が埋まるほどでした。

 

お昼を食べてから処分場に間に合わせる為、急ピッチで作業再開も、ヘドロ状になってしまった

冷蔵庫の中身を出すのに手間取り結局2トントラック一台満タンに出来たのは午後4時を回っていました。

 

次回は明後日の11日に作業を予定しており、金物や瀬戸物やガラスなどの産廃物などをメインに

片付けていこうと考えております。

 

どんなお片付けでも当社は対応しております。

板倉のようなのどかな田園風景広がるところのお片付けは大好きです。

ぜひ当社にお声をかけてくださいませ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当社は家の中のお片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理を埼玉県、東京都を中心に行って

おります。

ご用命ありましたら、こちらまでお電話くださいませ。

また、お問い合わせフォームやメールからの連絡も受け付けております。

 

 

直通電話番号 070-1536-1229

  

株式会社 日本整理

埼玉県久喜市栗原4-9-15

代表取締役社長 尾上明子(おのうえ・あきこ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇