福祉施設入居に伴う家のお片付け

当社で圧倒的に多い依頼は特別養護老人ホームへの入居に伴う家財処分です。

 

当社の仕事の7割くらいを占めているのではないかと思うほどです。

 

連絡がくると大抵の場合は既に入居が決まっており、アパートの家賃が発生してしまうため、当月中に

全て引き払ってほしいといった具合になるので月末が忙しい場合が多いです。

 

本来業務かは分かりませんが、こういったコーディネートも大抵ケアマネさんが行ってくださる場合が多いです。

 

依頼があると、お家に上がらせて頂き、まずは見積から始めます。

家財回収処分の処分費とリサイクルに回せるものをうまく相殺し出来る限り安いお値段を提示。

 

ここで相見積があったとしても当社としてはリサイクルの買取があり、処分費を相殺させたりしている

ので負けることはほぼありません。

 

無事に受注できたらご依頼者様、ケアマネさんと相談し作業日程を決め、その日に作業に入らせて頂くという

流れになります。

 

なんだかんだと福祉関連の事業所さんには大変お世話になっており、今後も福祉関連の事業者様には

お世話になっていきたいと考えてます。

 

今日も実はケアマネさんの研修会に参加させて頂いたりしており、今後の業務に役立てていこうと

考えております。

 

何かありましたら是非当社へご連絡頂ければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当社は家の中のお片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理を埼玉県、東京都を中心に行って

おります。

ご用命ありましたら、こちらまでお電話くださいませ。

また、お問い合わせフォームやメールからの連絡も受け付けております。

 

直通電話番号 070-1536-1229

メールアドレス akiko.nippon.seiri@gmail.com

 

株式会社 日本整理

埼玉県久喜市栗原4-9-15

代表取締役社長 尾上明子(おのうえ・あきこ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。