アルバイト・登録スタッフさん募集中です|学生|大学生|古河市|久喜市|館林市|板倉町|宮代町|幸手市|加須市|羽生市|東洋大学|平成国際大学|日本工業大学

日本整理ではお片付けスタッフ(登録スタッフ)を大募集しております

 

最近では新型コロナウイルスの影響で売上が落ちたとか、アルバイトさんが解雇になってしまうなどの話をよく聞くようになりました。

 

 

ただ、当社では今のところ新型コロナウイルスによる売上ダウンなどの影響はほぼなく、逆にほぼ休みなしの忙しい状態が続いております。

 

今後はわかりませんが・・・。

 

 

もし宜しければ当社で私たちと一緒に働いてくださるスタッフさん(登録スタッフ)を募集しておりますので、ぜひともお問合せくださいませ。

 

 

 電話☎でのお問合せ  070-1536-1229 (尾上まで)

 

 

 

募集要項

 

作業内容 ゴミ屋敷などのお片付け(お片付け全般)

 

時  間 9:00~18:00くらい

     ※各現場によって異なります。

 

時  給 1000円/時~

    ※計算方法が多少特殊なので詳しくはこのページ内で詳しく説明致します。

    ※非常に汚い現場や孤独死などの特殊な現場は特別時給となります。

 

資  格 特に必要なし

 

勤  務  地 北関東圏内(現場によってまちまちです)

    ※さいたま市、久喜市、幸手市、春日部市、桶川市、東松山市、上尾市、古河市などが多いです。

    ※現場や最寄りの駅に直接来てもらったり、途中スタッフさんをピックアップすることもあります。

 

問合せ時間 朝9時~夜8時くらいまでに 070-1536-1229 へ連絡くださいませ。

 

 

 

日本整理とはこのような会社です

 

どのような会社かもわからず登録スタッフの応募もできないかと思いますので、簡単に当社のことを説明しますね。

 

 

(株)日本整理とは家財処分などをメインに行うお片付け屋さんです。

 

 

家財処分と一言でいってもいろいろあります。

 

遺品整理や引越しにともなう残置物の撤去、ゴミ屋敷のお片付け、老人ホームに入居するので現在の住まいにある家財の撤去、空き家になった実家を売却することにともなう家財処分、はてや犬猫屋敷と化してしまった家の中のお片付け、孤独死された方の家の中の特殊清掃まで内容はさまざまです。

 

※詳しくはこのホームページ内のブログ記事を読んでくださいませ。

 

 

当社はこのようなお片付けを主に北関東周辺で行っております。

※なのに会社名が日本整理というツッコミは入れないでください(;^_^A

 

 

もともと当社はリサイクルで買取と販売を主に行う会社で設立自体は12年ほど前になります。

 

お片付け屋さんからイロイロなものを買い取っているうちに当社の本業がいつのまにか片付け屋さんになっていました。

 

 

片付けだけではなく、買い取った品物をネットオークションに出品したりする仕事もおこなったりしております。

 

 

歴史の浅い会社ですので少人数でなんとかやりくりしております。

 

 

今後、今当社のこのブログを読んでいらしゃる方と楽しくお仕事が出来ればいいなと考えております。

 

 

 

このような方向きではないかと考えています。

 

1.汚い現場だけれど頑張れると思う人

 

 

2.将来、福祉関連の仕事を希望されている人

  ※福祉関連の勉強をされていらっしゃる学生さん大歓迎です。

  ※福祉関連でなくとも、学生さんならいつでも大歓迎です。

 

 

3.空いている日、時間を有効に使いたい人

 

 

.体力がある人(男性)

 

 

.体力がなくとも手作業(仕分け)のスピードに自信のある人(女性)

 

 

.ゴミ屋敷や孤独死の現場に興味があり、実際に汚い現場に耐性があり、お金の為なら何でも頑張れちゃう人

 

 

因みに、当社の現場では特殊な技能は特に必要ありませんが、家の中を片付けてトラックにまで物を載せる作業がありますので、多少なりとも体力があることが必要にはなってくるかと思います。

 

 

ただ、当社の仕事の性質上、一般的に「非常に汚い」と言われるような現場での作業が多かったりもします。

 

 

そのような現場ではゴキブリをはじめとする昆虫や、ネズミや犬猫のフン、生ごみの腐ったものなどを日常的に見る事になり、それらを片付ける役割を担うことになります。

 

 

それらが得意という人はこの世の中にまずいないと思いますが(私も苦手です・・・💦💦)、踏ん張って片付ける事の出来る耐性を持っていることがせめてもの必要条件になるのではないかと思います。

 

 

 

 

また、当社は市役所さんや福祉施設さん、法律事務所さんなどのいわゆるお堅い職業をされていらっしゃる方からのご紹介で成り立っております。

 

 

将来、法律関係や福祉関連のお仕事をされることを希望されていらっしゃる学生さんであれば事前にこのような世界もあるのかと見識を広げることにつながるのではないかとも思ったりしています。

 

 

当社はケアマネの会に参加したり、包括さんや社協さんが主宰する会合でゴミ屋敷の現状について講演したりと活動してきておりますが、福祉関連の方々にとってゴミ屋敷や孤独死などの特殊現場に関する関心は非常に高いものになっております。

 

 

実際、とある現場にお見積りに行った際、そこに包括支援センターの職員さんと福祉の勉強をされている実習生がいらっしゃったケースがあり、包括の職員さんが実習生さんに「勉強になるからよく見ておきな!」と言っていたこともありました。

 

 

あっ、因みにうちの会社が福祉関連が多いから福祉関連の学生さんと言っただけであり、福祉関係以外の学生さんでも全く問題ありませんので心配なさらずにお問合せくださいませ。

 

 

また、当社の所在地や仕事が集中する地域にある大学の学生さんももちろん大歓迎です。

特に、群馬県にある東洋大学、平成国際大学、宮代町にある日本工業大学の学生さんの応募をお待ちしております。

 

 

時給の計算方法(当社の場合)

 

そして、大切なお金のお話になります。

 

 

当社の場合、ちょっと変わった形でその日のお給料をお支払いしております。

 

毎回作業終了後に現金払いとなります。

 

 

 

お給料の計算方法は

 

 

{時給 x (その日に働いた時間 + 2時間)} + 交通費 ※実費、自動車で来られる場合は¥20/km

 

 

と、なります。

 

 

ここにある「よくわからない2時間って何?」ってことですが、これは朝起きて自宅から現場まで来て頂き、また現場から自宅まで帰宅される時間の部分を拘束時間と見做したおまけのようなものになります。

 

 

自宅から現場まで1時間もかからない、とか1時間以上もかかるという場合もあるかもしれません。

 

それは現場によってまちまちということもありますし、当社としても遠いところわざわざ来てくれた事を労う為の「おまけ」でお支払いする部分でありますのでご容赦くださいませ。

 

 

また、働いてくださる方の自宅が当社の近くにあったりする場合、当社が現場に行く前にスタッフさんを自宅にピックアップしに行ったり、現場作業終了後に自宅に送り届ける場合があります。

 

その場合は上記の2時間分の「おまけ」が無くなりますが、トラックに乗った時点から降りた時点までが「その日働いた時間」としてカウントされることになります。

 

 

時給はおいくら!?

 

基本、当社ではアルバイトのスタッフさんにお支払いする時給は

 

 

1000円となります。

 

 

従い、例えば8時間働いてくださった場合にお支払いするお給料は

 

 

1000円x(8時間+2時間)=10,000円+交通費となります。

 

 

従い、現場作業は8時間ですから、今回のケースでは時給1250円とも言えます。

 

 

また、当社では現場によっては時給が若干異なったりする場合があります。

 

 

普通の現場では時給1000円となりますが、あまりにも汚い現場の場合は時給を1200円にしたりする場合もあります。

 

 

また、孤独死の現場では、その現場の酷さにもよりますが、時給2000円をお支払いする場合もあります。

 

スタッフさんによっては現場の中での作業を敬遠されて、物を玄関からトラック迄運ぶ作業に特化することを希望される方もいます。

 

その場合は時給は1000円~1200円迄にさせて頂いております。

 

 

※あまりにも汚い現場は時給を上げたりすることもあると記載しておりますが、当社の判断基準ではいわゆるちょっとしたゴミ屋敷程度では余りに汚いというカテゴリには入りません・・・(;^_^A

 

また、とんでもないゴミ屋敷でも、汚物にまみれているとかでない限りは当社基準で「キレイなゴミ屋敷」という部類に入ります。※単に物量が多いだけな為。

 

 

また、孤独死の現場でも発見が早く死臭もほとんどない現場であれば、通常の時給1000円となります。

 

時給2000円は亡くなられた方の体液が付着した布団や周りのゴミの撤去に積極的に協力してくれるスタッフさんに支払われるものになりますのでご理解いただけますようお願い致します。

 

 

因みになのですが、当社の現場は確かに一般的には「汚い」現場が多いかもしれませんが、毎回毎回汚れている現場ではありませんのでご安心くださいませ!

 

 

 

拘束時間に関して

 

当社の場合、現場での作業開始時間が9時半が多く、その日のうちに搬出した廃棄物を処分場に持っていく都合がある為、拘束時間は9時半~3時半くらいになることが多いです。

 

 

車を運転してくれる人は産廃所にも行ってもらうこともありますので、拘束時間が2~3時間伸びることもあったりします。

 

 

また、産廃所に何とか間に合わせることを前提の上で現場作業を行っている場合が殆どであり、現場によってはお昼が抜きになってしまうこともあります。

 

その場合はその日の日当にお弁当代として1000円を上乗せしてお支払いさせて頂いております。

 

 

 

なぜ登録スタッフさん募集なのか

 

これはコンビニとかのアルバイトのように週5日定期的に毎日朝9時から午後5時までとか決まったようなルーチン体制をとることができないからです。

 

 

基本当社も毎日何らかのお仕事をこなしておりますが、大きい現場であったり、少人数でこなせる小さな現場であったり、いくつもの現場を同時にこなさなければならない日もあったり、そうでなかったりと結構まちまちです。

 

 

緊急の依頼もあったりで、夜にお客様から電話があって、その日の翌日から現場入りするなんてこともあったりします。

 

 

その為、普段は学業などに専念されていながら、当社が登録スタッフさんに問合せした場合、たまたまその日が開いているのでアルバイトOKという方向きではないかと考えております。

 

 

既に本業をお持ちの方でダブルワークをお考えの方も大歓迎です。

 

本業が開いている曜日や時間を教えて頂ければそれに合う現場があれば、声をかけさせてくださいませ。

 

 

また、怖いもの見たさでとりあえずスタッフ登録をしてくださるだけでも当社としては大歓迎です。

 

ある意味世の中の勉強になったりもするかと思います。

 

 

 

当社でアルバイトをする特典

 

お片付けの現場ではイロイロなものが出てきます。

 

 

まだ使える家電製品からマンガから、日用雑貨からレアアイテムまでイロイロです。

 

 

ただし、当社は基本、お見積りの段階でリサイクルに回せるものは基本買取にしていたり、寄付に回す為にとっておいたりするものもあったりします。

 

 

従い、「欲しいものを全部くれ!」と言われてもそれは無理なのですが、当社で働いてくださるスタッフさんの努力を労う為にもちょっとした家電や日用雑貨類であればけち臭いことを言わずにスタッフさんに持って帰ってもらったりしています。※転売目的は不可。

 

 

例えば、洗剤、トイレットペーパー、洗濯機、冷蔵庫、ペンやノートなどの文房具といったものです。

 

 

ただし、必ず欲しいものがあったら、そこの現場責任者に確認を取ってからにしてください。

 

因みに個人情報が記載されているものはいかなるものであっても全て廃棄処分になりますので注意してください。

 

 

 

約束事

 

一緒にお仕事を行う上え必ず守ってもらわねばならない約束事がいくつかあります。

 

全て当たり前のことなのですが、守ってもらえずやむを得ず辞めて頂いた人もいます。

 

 

1.片付け現場で出てくる現金を持ち逃げしないこと。

  依頼主さんへ必ずお返ししております。

 

 

2.現場ではいかなる撮影も許可しません。

  また、SNSへの投稿も全て禁止としております。

 

 

※当社の受注する案件は公的機関からの委託が殆どであり、全ての写真撮影などは禁止されております。

 

ホームページへ掲載する写真は公的機関以外の個人のお客様のものであり、それらも当社は謝礼を支払い、許可を受けて掲載しております。現場での写真撮影は現場責任者のみが行います。

 

 

3.常識から外れるような行動はとらない。

 

※定義は現場責任者に任せていますが、仕事中に飲酒にをしない、お客様の前で「汚い!」とか心無い発言をしない、ご近所様に迷惑になるような行動はとらないなどです。

 

 

4.現場ではお宝さがしはしない。

 

※現場で面白いものがあったりするとお宝さがしを初めてしまうスタッフさんがいたりします。

 

私たちの目的は現場をいかに早く片付けてしまうかにあり、お宝さがしを始めると途端に作業効率が一気に下がります。

 

リサイクル買取で何を取っておくかは現場責任者が全て判断致します。

 

それ以外は全て廃棄物になりますので、中には勿体ないと思うものがあっても基本は全て廃棄処分していきます。

 

 

5.しっかりと挨拶する

 

※おはようございますから、お疲れ様でしたまで、最低限のコミュニケーションは取れるようにしましょう。

 

 

 

当社への問い合わせ方法

 

お電話でもメールでもどちらでも大丈夫です。

 

 

電話なら尾上(オノウエ)宛に連絡をくださいませ!

 

 

☎ 070-1536-1229

 

に電話してくだされば、尾上が電話対応致します。

 

まれに別のスタッフが電話に出る場合もあります。

 

 

メールからのお問合せはこちらから連絡くださいませ。

 

 

お電話は朝9時~夜8時ころまでにお願いしますね!

 

 

 

それではご応募お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  当社は家の中のお片付け、ゴミ屋敷片付け、遺品整理を埼玉県、茨城県、栃木県

  群馬県、東京都を中心に行っております。

 

 ご用命ありましたら、こちらまでお電話くださいませ。

 

 また、お問い合わせフォームやメールからの連絡も受け付けております。 


 直通電話番号 070-1536-1229

 メールアドレス akiko.nippon.seiri@gmail.com

 日本整理ホームページ https://www.nipponseiri.com/

 株式会社 日本整理

 本社 茨城県古河市本町4-9-2

 営業所 さいたま市西区三橋6-1738-8

 倉庫 久喜市・館林市 

 代表取締役 尾上明子(おのうえ・あきこ)

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇